ビューのホームページ


ビュー 1986〜
主にnote投稿マヴォ少年ジャンプルーキー、コミティアでマンガ作品を発表しています。
※2015年10月1日から「大谷秋人」から「ビュー」に改名

メール : akitoootani(at)gmail.com (at)→@に変換
告知は twitter で行うことが多いです。

お知らせ
エビサロンpart04」を公開しました。

ブログ

ビューブックス <自主制作本の販売>

空気 <Tumblr>

写真 <instagram>


--連作マンガ

エビサロン

Part 01 | Part 02 | Part 03 | Part 04
現在メインで取り掛かってるマンガ。とにかく読んでみてほしいです。

球体マンガ

1-100 | 101-200 | 201-300 | 301-400
2014年4月〜15年7月くらいまで描いていた1pマンガシリーズ。400枚あります。観念的だけど軽くて読みやすいような感じです。

お煮しめシリーズ

2014 | 2015
球体マンガと同時期に同じような感じで描いていた2pマンガ。85本あります。

--短編マンガ

長い滞在

46pの短編マンガ。コミティア115で発表。

アメリカという国

24pの読み切りマンガ。電脳マヴォ掲載にされました。

マンションは完成しました

14p。混濁池というイベントに出展したときに作りました。

バードマン

13p。薄墨で書いた作品の中ではかなり気に入っています。

早足

4p。ONLY FREE PAPERのヒガコプレイス店オープン記念にフリペとして配ったマンガです。

そこが土地に

8p。本編の後の短編小説も含めてひとつの作品という実験作。

とらんすふぉーまーず

29p。いろいろと迷っていた頃の作品。自分自身を励ますようなお話だなあ。

リゾート

39p。勢いだけで一気に書き上げたマンガ。内容はかなり気に入っています。

7p。マンガで詩を書いてみる。というようなコンセプトだった気がします。

バイト

40p。第61回ちばてつや賞入選作品。この作品を介してちば先生に会えたことが一番の収穫でした。

たびものがたり

10p。ほぼ日マンガ大賞2012佳作。カラーで描いてみました。いい雰囲気です。

トゴシガンマ

12p。ショートショートが3本に1pマンガ1本。ライトな感じでいい。

よっさん

8p。2011年くらいに描いて実は未発表作でした。キャラクターものに挑戦しています。

ハコ

33p。マンガを書き出して初めてある程度の手応えを感じた作品。コミティアに間に合わせるために急いで書き上げました。

ガム

5p。2010年制作、結構気に入ってます。


--仕事/メディア掲載情報

電脳マヴォに「ガム」掲載 →●
電脳マヴォに「長い滞在」掲載 →●
橘川幸夫原作のマンガ「原論」を橘川幸夫さんのnoteで連載開始 →●
電脳マヴォに「アメリカという国」掲載 →●
ブラウンチップ通信にて「SUPER DOG チャッピー」を 2015年9月〜より連載開始 →●
スペクテイター vol.34 ポートランド/オレゴン州の関連年表にイラスト大小26点 →●
スペクテイター vol.30 4pマンガ「ホールアースカタログ最後の夜」 →●
未知の駅 vol.5 「のこす」4Pの書き下ろしマンガ「透明な箱」、石彫家の岡野奏恵さんのインタビューを読んでそのイメージをマンガ化するという企画で1Pのマンガを書きました。 →●
未知の駅 vol.4 「食べる」2Pの書き下ろしマンガ「角砂糖」 →●
グリコーヒースタンド フライヤーデザイン →●
スペクテイター vol.29 特集記事「ホールアースカタログができるまで」にて16pに渡って帯状のマンガを書き下ろし →●
ブラウンチップ通信にて「喫茶ブラウン」を 2012年9月〜2015年8月まで連載 →●


Copyright © Byu

inserted by FC2 system